忍者ブログ
美容整形についての情報です。
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北朝鮮の美女軍団 裏にある「国策」とは

「スパモニ・アジア特捜隊」のコーナーでは、北朝鮮の美容整形事情を報告。まず、芸術団で活動後、脱北したキム・ヨンヒ(年齢不詳)が登場する。整形の経験者である。やはり美形だ。


「北朝鮮では二重マブタの人が美人なんです。北朝鮮の女性はみんな純粋でキレイだと思われがちですが、実際は違います。そうでない人はキレイになりたい欲求が大きいのです」

喜び組の研修生だったというイ・ヘリも「いい結婚相手を見つけるためには見た目が大切ですから」と整形に踏み切るわけを話す。

北朝鮮では本来、美容整形は禁止されているのだが、芸術団や喜び組に属する女性は特別待遇で許されるという。

スポーツ大会の応援席やイベント会場での美女たちの映像が流れる。これらを眺めた大森喜太郎日本美容医療協会理事は「バランスのとれたいい顔をしている人が多いですね」。

「美しくあれるのはよい環境にある女性たちのみ」(ナレーション)という次第である。

おなじみの宮塚利雄・山梨学院大学教授によると、北朝鮮の美容整形流行の背景にあるのは「韓流ブーム」だという。「金正日総書記も韓流に毒された人ですから。彼も女性が美しくなることには反対しないでしょう」(宮塚教授)。さらに「外国人と接する人は、整形し化粧して身綺麗になれ、と上部が指示する」とも。

小木逸平「外貨獲得のためにはなりふり構わずに整形が行われている、という感じ」

山口一臣「命令で整形しているみたいだから"国策整形"だ。費用は北朝鮮で2カ月分の給料に相当するらしい」

木場弘子「みんないっしょに見えて怖い。顔をいじられると思うと怖いし」

森永卓郎「韓国の元大統領も二重にしていた。朝鮮全体で整形に寛容な文化があるのかもしれない」

大谷昭宏「中国でも結構、やられている。親からもらった身体だから大事にと考えるのは日本くらい」

日本で韓流にはまった女性たちはどうしたのだろうか。


J-CASTニュース - 2008年3月6日





脂肪吸引 脂肪溶解注射 セルライト
セルライト
白金プラチナナノコロイド
中古車
スキンケア トライアルセット 通販
パチンコCR花の慶次無料攻略法
ペット犬シャーペイShar Pei
グラスオール GRACEOR ホワイトケア トライアルセット
ファンケルFANCL ツルツル洗顔セット
ファンケルFANCL 無添加スキンケアおためしセット


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/11 hiyahiya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索